アスファルト・駐車場・インターロッキング・インターブロックの舗装・工事・補修、大阪市。ひび割れ・水たまりなど幅広く対応。コスモスデック。

コスモスデック
MENU
トップページ
インターロッキング
アスファルト舗装
ライン引き
受注施工の流れ
Q&A
会社案内
お問い合わせ

Q&A

Q&A項目

今ある敷地内で駐車場を増設できますか?

インターロッキングとはなんですか?

インターロッキングの利点とは何ですか?

アスファルトとコールタールとは違うものですか?


Q

今ある敷地内で駐車場を増設できますか?

A
現在の敷地の使用状況により2つの方法が考えられます。
1: 敷地に余裕がある場合はライン引きによって駐車スペースを増設
2: 全体のラインの配置を変えて増設
の2つになります。
Q

インターロッキングとはなんですか?

A
道路に小さいコンクリート製のはめ込みブロックがよくありますが、これをインターロッキング といいます。
コンクリート製のものが中心です。主に歩道や公園,駐車場工事などで使用されます。 色の組み合わせやデザインによって印象が大きく変わります。
Q

インターロッキングの利点とは何ですか?

A
最大の利点はアスファルト舗装よりも見た目がいい と言うことでしょう。 現在、いたるところでインターロッキング舗装を 見かけられますが、それがアスファルトだったら景観やその場所の印象も全く違うものになってしまいます。 それは一般家庭の庭も例外ではありません。 インターロッキングは並べ方やブロックの形・色によって その組み合わせは何千通りにもなります。
Q

アスファルトって、コールタールとは違うものですか?

A
アスファルトは石油からできています。原油を精製して、ガソリンや軽油などをとった後に残るのがアスファルトです。印象としてとてもよく似ているものに「コールタール」がありますが、コールタールは石炭を原料にしたもので、アスファルトとはまったくの別物なのです。 固まるまでに何日もかかるコンクリートと比べて、わずか数時間で固くなるアスファルトは、クルマの通行をあまり妨げることなく工事を進めることができます。ほとんどの道路がアスファルト舗装なわけは、ここにもあったのです。  しかもアスファルトは、再利用できます。新しく舗装し直すときに剥がした古いアスファルトは、石の表面を包んでいるアスファルトが劣化しているだけなので、新しいアスファルトなどを少し加えるだけで、再生できるスグレものなのです。アスファルトって、環境にもやさしい素材です。

このページの一番上へ
 
Copyright © コスモスデック. All Rights Reserved.
SEO対策 大阪 インターネットショッピングモール 住宅リフォーム